2015年08月31日

Kitchen stage


何度も横を通り過ぎては
一度、お邪魔してみたいと思っていた
新宿は、伊勢丹の地下食料品売り場の一角にある
Kitchen Stage

IMG_8568.JPG

今月は、スペインのフィンガーフード
「ビキニ BIKiNi」さんかわいい

買い物客が透明の硝子越しで見えます目

IMG_8567.JPG

買い出し次いでだったので店内に入ったのは早めの夕方で
18時少し前でしたが、結構入れ替わり
お一人様女子(女性)が多かったでするんるん

迷わずコースを選択してみると
その前に、白ワインのグラスバー

IMG_8569.JPG

7種類の前菜ビンチョスは
店名にもなっている、ビキニがイベリコハムと
モッツァレラチーズのサンドが口の中でトロけます手(パー)

FullSizeRender.jpg

レバーペーストも癖がなく
海老と蟹にサーモン・コカ・スパニッシュオムレツ
そして、根菜のミルフィーユが、一口サイズで食べやすい

そうそう、ビンチョスというのは
お箸など使わず、手で食べられる事も意味するようですひらめき

FullSizeRender-1.jpg

そして、トマトのガスパチョも
甘さと酸味がきいてとっても美味しかったです

FullSizeRender.jpg

メインは、2つから選べましたが
私は魚介と鶏肉のパエリヤ風カルドソをチョイス

お味もしっかりと魚介の出汁がきいて
とっても大満足わーい(嬉しい顔)

そして、この満足感で税込み 2,401円は
コスパ良いと思います

そして、待っていたのはLouLouのおねだり
「行くよね?」(LouLou心の声)

FullSizeRender-1.jpg

夕方の散歩の催促には、母が対応あせあせ(飛び散る汗)



今宵、散歩だけ猛ダッシュで走りきるLouLou
スタミナにはお疲れです


posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月30日

ハンモック


外では何時も、大はしゃぎのLouLouかわいい

mail.google.jpg

でも、家では人に抱っこで甘えん坊だったけど
最近は、一人でハンモックで寝ることが多くなったのです



自分なりに、ハンモックの乗り方や
寝方があるようで

完全にCoCoのハンモックではなく
LouLou使用になりました

ネコは、体が柔らかいから問題ないかもexclamation&question
ですが、姿勢が悪くなると人間同様に犬も
身体の負荷力を処理する身体能力が損なわれてしまうので
関節・靭帯にも余計な損傷を与え、
肺のような内臓の機能を弱めていくので
気を付けなければ

人間に至っては
感情体や、痛さに対する感受性を含め
精神面にも悪影響を及ぼしてしまうので
特に猫背は厳禁

どうしてもPCなど行う時間が長いと
猫背になりがちなので、なるべく腕は体幹よりに
気を付けたいと思います

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月29日

ガジェットお掃除デー


この日は、海外仕様で使う
iPhone4sのバッテリー消耗が
半端無く激しいので、ネットでバッテリーと
特殊な星形のドライバーを購入して
自力で交換してみました手(パー)

mail.google.jpg

精密バッテリーはダイソーで購入してあったので
ひとまずは、バックパネルを開いて
iPhoneのバッテリーを拝見目

mail.google-1.jpg

神経を集中させながら
基盤に触れないように
バッテリーを取り出し

mail.google-2.jpg

購入したバッテリーを入れ替えて
数回ほど、iPhoneの充電を満タンにし
そして放電を繰り返してみますグッド(上向き矢印)

かなりバッテリー持ちが良くなり
熱を持つこともなくなってので
海外用にsimフリー化して、まだまだ使用出来ますわーい(嬉しい顔)

手にシックリくるのが
手持ちのiphone5やiphone6 PLUSではなく
手放すことがなかなか出来ないiPhone4sかわいい

まだまだ、働いて頂きますよ


バッテリー交換が終わったら
もしや、いけるのではexclamation&question
思い切ってMac Book Proのファンがきつそうなので
お掃除をしようと初の試み

IMG_8520.JPG

まずは、バックパネルを精密ドライバーで
クルクルすると、結構簡単に取れます

無くさないように
位置が分かるように置いてみたりして

IMG_8521.JPG

iPhoneのバッテリー交換よりは
緊張せずに、ここまで出来ます

そして、パネルを外してみると目

FullSizeRender-3.jpg

上部にかなりの埃が付いています

そして、ファン周りはと言うと・・・

combine_images.jpg

右側が手ぶれしてしまっていますが
埃が凄い事に

数年間も掃除をしていなかったので
こうなるのも仕方が無いし
毎日動いてくれているのに、ほったらかしにしていて
申し訳ないくらいもうやだ〜(悲しい顔)

エアーダスターで綺麗にしたら
かなり見栄えも良くなり
ファンの音も静かになりました

mail.google-2.jpg

強力噴射でmac以外にもTVやプリンターなどにも
使用できます

忘れがちですが、定期的にメンテナンスを
して、頑張って動いて貰わないとですね手(チョキ)

で、ついでにMac Book Airも
掃除をしたことがなかったので

mail.google-1.jpg

恥ずかしいくらいに強烈な埃バッド(下向き矢印)

これでクシャミ勃発の私です

バッテリー交換やクリーニングの為に
業者に出したら高い事になるし
何と言っても愛着があるので出来る事は自分で揺れるハート

macのお掃除をしたら
気持良くなった

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする