2015年10月28日

理不尽です




LouLouに狩りの仕方を教える名目で
八つ当たりのCoCo💢

ここから、何時ものバトル勃発へ💣



やられたら、やり返す
根性が結構座っているLouLou



素早さと、手足の長さでは
やっぱりCoCoに勝てず、イライラ

何時まで、このバトルを繰り広げてくれるか

そうそう、何でCoCoが八つ当たりをしたのか
と、言いますと

ドライフードを手作り中に
手を洗っていた私

mail.google.jpg

その隙に音を立てずに
焼き上げる前のフードを1粒だけ上澄みをペロっ💦

私に怒られ、おしおきされたCoCoが腹を立て
LouLouに八つ当たり

全く持って、理不尽です‼
posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月27日

強引に入るお気に入りの店


天気が良い日が続いておりました

お散歩へLouLouと一緒に行く準備



お散歩に興奮して、慌てたLouLou

ちゃんと付いて来て
呼んだら止まったから良いけど先走りはダメですよ

何時ものルートを変えつつ
LouLouの好みの道を行くと



またもや、キャットストリートから
この前と違う道を来たのに
同じカフェに入るときかないLouLou

ズボンまで脱げて、マフラーもほどけそう

「ね、このカフェに来ると良い子でしょ?!」
と言わんばかりに・・・

mail.google.jpg

今日も予定外の☕
ちょっと、買ってくるか待っててよ‼

mail.google-3.jpg

良い子で待っていたかな

mail.google-1.jpg

今日はブラジル産の豆でカフェオレ

折角来たんだからCoCoがいない時にこそ
ゆっくりしようね

mail.google-2.jpg

テラスの席が混雑してきたから
お膝に座ってね💓

mail.google-4.jpg

何でか、このカフェに来ると大人しく出来る
不思議なLouLouです

歩く人を見ながら
何か良い感じに浸っているのかな

mail.google-5.jpg

そうだった、ご褒美もあげないとね💧

mail.google-6.jpg

コーヒーも飲み終えたし
そろそろ、歩いてお散歩しようか

お店を出て直ぐに・・・



うわ〜

また、お店に戻るって言う事を聞かない!!
ターンして戻って来ちゃった

これじゃ、何時になっても散歩に行けないし
家にも帰れない

仕方なく抱っこをして無理矢理
カフェから離れる事に

mail.google-7.jpg

駄々をこねるLouLouに負けず
このまま家路へ

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月26日

手早いお仕事


ウェリントンの折りたたみのメガネを
やっと、度付きにしようと試み
恵比寿のJINSでフレームを持ち込みしてみました

mail.google.jpg

ずっと迷っていたけど
コンパクトにバックの中で邪魔にならず
サブのメガネとして、やっぱり作って良かった

度をいれて貰っている間に買い物を済ませ
30分程度で出来ると言われ、早めに戻ったら
「もう、出来上がっていますよ」って早いね

しかも、度は強くしなかったので
3,000+TAXでお得だし、早いしコスパ良し✊


その後は、先月にもお世話になったお寿司や
くりや川」さんでお食事🍴

初めは、やはり大間のトロから始まりますが
その後の先付けは、あん肝の煮物です

mail.google.jpg

見た目はは分かりにくいですが
もう、美味しい〜の一言でお酒が進みます✋

mail.google-4.jpg

こちらは、ネギ脂であさつきを
約200度であげ中身は季節の有機の栗と
サワラが、口の中甘みとサッパリ感がたまりませぬ

私が穴子が苦手なので
焼き鮨では、タラコをメインにして頂き
うずらと混ぜて頂くのですが

mail.google-2.jpg

穴子は甘みがあるようですが
やっぱりタラコは、少々塩辛く日本酒と合います

mail.google-3.jpg

握りに行く前に、白子の味噌焼きですが
結構、多いのがポン酢などで頂くさっぱり感とは
又違って、受け皿になっているのが昆布なので
これま味噌の甘みと昆布の塩っ気が少々きいて
旨みが出ています

mail.google-5.jpg

こちらは、おすすめの
「おおみぞ貝」なのですが
甘みもあってワサビと醤油をつけて

mail.google.jpg

その、「おおみぞ貝」と自家製のカッテージチーズを
海苔で巻いた、斬新な巻物ですがワインと合いそう〜
この時は、既に焼酎のロックだったので少し残念💧

mail.google-1.jpg

握りの準備段階ときて
ウニの一口サイズから
握りが始まりますのです😃
mail.google-6.jpg

もちろん、ここまで辿り着くには
沢山の握りと〆の巻物など頂き
最後は、マスカロポーネのチーズケーキで
お腹満足・心も満足させて頂きました

mail.google-3.jpg


お留守番をしていたCoCo
やっぱりご不満のようで
お話をしても、文句タラタラ



posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする