2015年10月19日

落ち葉拾い


少し天気が下り坂だった数日☔

お散歩に行けなくイライラ気味のLouLouでした⤵



日曜日には晴れて

天気が良いと、更に快調のLouLou



東郷神社で緑に包まれながら
落ち葉を拾い食いするLouLou😖

池には、鯉や亀さんが泳いでいるから
そっちに行こうとしても見向きもせず💦

mail.google.jpg

やっぱり、これが落ちつくんだよな〜

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月18日

離れたくない


お買い物ついでのランチ🍴
伊勢丹は地下にある「kitchen stage 」にて
今月は麻布十番<ケ・パッキア>岡村光晃シェフのお食事

mail.google.jpg

中からも外からも丸見えですが
かなり混雑していたランチタイム✋

mail.google.jpg

前菜から、既に目で楽しませてくれる
一口サイズの地中海のイメージ

mail.google-2.jpg
(画像が暗くて失礼)

○小肌のマリネ
○鮮魚のカルパッチョ マスタードソース
○煮ハマグリとフレーグラのサラダ
○スミイカとジャガイモ ジェノベーゼ
○ツブ貝のトマト煮込み

昼からワインを頂きたくなりますが
買い物が後だったので、余計な買い物を避けるため
この日は飲まずに

mail.google-3.jpg

前菜と一緒にフランスパンの相性も良く

メインのパスタは
・メカジキのソース シラクーサ風
・エビとキノコ 秋のめぐみ
と、選べましたが、迷わずエビとキノコに決定

mail.google-4.jpg

パスタの具も、キノコがこんもり
そして大好きな秋の味覚「銀杏」も入ってます

全てパーフェクトに味あわせて頂きました

ボリュームもランチにしたら満点なので
やはり、ディナーを狙ったワインのお供が
私には良いかも

夜は、LouLouのお供にお散歩ですが
少し肌寒かったのでボア付きの洋服で🐶



どうしても、ここから離れないと
言う事を聞かないLouLou💥

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月17日

寄り道散歩


夕飯を終えて、母がLouLouのお散歩へ

LouLouの散歩は、母の小走り

mail.google.jpg

CoCoは、お留守番🐱



アニヴェルセルの横にあるTED BAKERのエントランスに
毎日いるんだよね🐶

昔は近かよりもしなかったけど
ボウルの中を覗いて恥ずかしい💦



その後は、遊ぼう〜と
背中に乗ろうとするし

この日は、青学の方まで行ったり
何時もより遠出だったみたいね



もう、赤ちゃんじゃないんだから
ちゃんと信号でもお行儀良くしないとね😃

帰りは又、GAPから戻って来たみたいで



どうしても入りたいし
スタッフの方も声を掛けてくれるので
これじゃ、お行儀なんてあったもんじゃないね😖

私のサイズのお洋服はないかしら〜
たまには、GAPで買い物しないと何だか悪い感じ💧

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする