2015年12月25日

クリスマスイヴ@いぐち


やはり、この時期は胃袋も世間も
大忙しです💨

この日は3人で麻布十番の焼き鳥屋
「いぐち」さんで美味しいコースを食べに🍴

mail.google-1.jpg

勿論、EBISUビールの後ろの盆栽は
高価な逸品もの

combine_images.jpg

前菜も美味しく
再び、クリスマス・イヴと言う事で
有人とお食事です

これは、黒レモンサワーですが
黒糖のサワーで少し甘みがあります🍸

IMG_0880.JPG

話も盛り上がりながら
美味しい食事と共にお酒も絶好調

combine_images1.jpg

箸休めに美味しいこの大根おろしを頂き

FullSizeRender-3.jpg

薬味も豊富です♪

mail.google-4.jpg

レバーを焼いたのはダメですが
パテは好きな私

FullSizeRender.jpg

焼き鳥だけに、鶏出汁がきいたスープは絶品✋

combine_images.jpg

焼き鳥も上品に一口サイズで頂けるので
いろいろ味わえるのが最高です

combine_images3.jpg

野菜の焼き物も素材が生きていて美味しいのです
ここからは、ビンチョススタイルで
食べやすくもあり、一口サイズでいろんな食材を
食べられます

combine_images1.jpg


手羽先は、骨有りか・骨なしが選べますが
やっぱり骨付きをチョイス😃

combine_images.jpg

砂肝もハツも美味しいのですが
モツは、タレとネギ塩の2味が楽しめます

combine_images2.jpg

そろそろお腹も満足と良いながら
〆を食べるために、私はデザートではなく
食事を頂きたいのですぅ

download.jpg

この日は、ラーメン・カルボナーラ・親子丼を
一打ちサイズに作って頂きました🌙

我が儘を聞いて下さって嬉しい美味しい一夜でした

これまたラッキー
時間帯によっては見られないことが多い
このカラーのクリスマスツリーが見れた!!!!



嬉しくてセルフィーしちゃいました📷

mail.google.jpg

今年も楽しく年越しできそう
そして来年に向けては、また楽しく🎂

mail.google.jpg

QEDのストロベリー・ショートケーキ ↗
サッパリしたクリームで軽い食感が最高です

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月24日

バースデーディナー@QED 恵比寿


昨夜は、恵比寿にあるQEDで和食の
バースデーディナーを美味しく頂いてきました🎀

mail.google.jpg

以前は鉄板焼きでのディナーを堪能させて頂き
今回はお庭を通って和室に向かいました



品のあるクリスマスライトで
歩いていてもとても落ちつきます



和食を頂く御部屋へ案内されると💓

mail.google-1.jpg

目の前には綺麗なライトに
枝垂れ桜が素敵なのですがやっぱり春ですね

今回は、クリスマスの特別コースで
ストロベリーのシャンパンが付いてきます🍸

mail.google-3.jpg

そして、バースデーと言う事で
カードとお気持ちのプレゼントを頂きました🎁

mail.google-2.jpg

さて、広めの空間を専用しての
お座席カウンターで前菜を頂きます

combine_images.jpg

贅沢な見て・食べて感じられる
素晴らしい和食です

combine_images1.jpg

後半に出てきた楊子が
これまたユニークで
手作りのハリネズミ

mail.google-11.jpg

最後はデザートで締めまして
和と洋の融合で美味しかったですぅ

mail.google-13.jpg

連日、楽しい日々を過ごせて幸せです✨

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月23日

お誕生日


数ヶ月前にイタリアへカスタム・オーダーをしていた
CoCo&LouLouへのクリスマス・プレゼント🎁

FullSizeRender.jpg

ちゃんと期日内に間に合う様に
毎日のようにメールでやり取り

combine_images.jpg

こちらが、お揃いのコートですが
猫様は初めてとのことで、サイズを測って
何度かやり取りしていたのですが着せてみると
どうでしょうか?

combine_images1.jpg

一緒に頼んだ大きめの
タオル兼カフェマットは
文字のごとくスポイルされています😵 ハイ

mail.google.jpg

何だ!!! このタイミング
CoCoは舌がペロンと出てしまっている💦

FullSizeRender-1.jpg


謝っているので、今度はバックサイドを📷

FullSizeRender-2.jpg

今まで、CoCoのコートや洋服は
着丈が短くってサイズがピッタリにはまったことが
一度もないのですが、やっぱりオーダーだと
流石です

メインのマテリアルにカラー
そしてボアなど細かな事から画像を送ったり
測ったりと親身になって話を聞いて下さった
イタリアの担当の方には感謝です

「素材はハイクオリティーの100%ウールで仕上げますね」と
いろいろ詳細を下さり、
「ファーは、メリノウールにアンゴラとシルク」

FullSizeRender-3.jpg

これらの写真をイタリアの担当の方に
送らせて頂いたら大喜び💕

こちらの方が、大喜びなのに・・・嬉しいです

この冬は、お揃いでお出掛け出来るか
冬本番になったら家から出なかったりして

あれ?
誕生日はCoCo&LouLouではないけど💧💧


いえいえ、私もプレゼントを頂きました

image.jpeg

イニシャル入りにマグカップ
そして、大好きなフレバーコーヒー☕

image.jpeg

毎年、皆様有難う御座います

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 09:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする