2016年01月31日

中華粥召し上がれ


何故か昔からお米から炊いた
トロトロ系の中華粥(香港粥)が何故か好きなのですが😃

冷蔵庫にチキンとお野菜
そして焚いておいたご飯の残りがあったので
CoCo&LouLouのご飯にアレンジ🍴

たまたま、LouLouが前日に
軟便だったのもあり、これならお腹に優しいかな⁉

鍋に水を入れてチキンを細かくカットして
軽く塩を入れたら、
肉と皮を分けたら鍋に投入

mail.google-1.jpg

そして、人参や白菜に大根など
余っているお野菜を入れて
軽く煮込んだら、溶き卵をかき混ぜ
出来上がり

mail.google.jpg

仕上げに刻み海苔と風味付けに
さらっと、胡麻油を振りかけ出来上がり

これは、軽食に私も頂きたい
いや、頂けるね💕
posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月30日

築地の福袋


築地からの福袋が届きました🎁

mail.google.jpg

福袋なので中身は選べませんが
10品のお楽しみ福袋

中身を早速👀

・鮪トロさく
・突きん棒(真かじき)
・たらば蟹足
・鮪ホホ肉
・まぐろ顎
・小鯛の笹漬け
・小柱
・鮪の剥き身
・こだわりの真アジの干物
・鮪の頭肉
・きんめの西京漬け

あれ? おまけかな
11品と、1品多く入っていました

mail.google-1.jpg

今夜の夕飯が楽しみですが
その前に、LouLouのお散歩ね



もう、これは散歩と言うのではなく
走っているよ〜

これじゃ、お腹も空くね

ちゃんと、CoCo&LouLouにも
鮪をちょっとお裾分けするかね🍴

到着した当日は無煙鉄板で
タラバ蟹の足を焼いて頂きました

mail.google-2.jpg

そして、おつまには鮪を頂き

mail.google.jpg

こうやって考えて計算すると
かなりお得な福袋でした

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月29日

急遽、anico parkへ


春?と勘違いするような暖かさだったので
急遽、昨日は予定を変更して
anico park

平日だったけど念のためネットでランチを予約🍴

一番乗りでOPENと共に店内へ

FullSizeRender-1.jpg

来月のバレンタインのイベントに向けて
とても素敵な大きなブーケ🎀

FullSizeRender.jpg

ランチも種類が増えたと言う事で
メニューを見てみると👀

FullSizeRender-2.jpg

確かにかなり増えています

0128062614578.jpg

ペペロンチーノに人参のスープ
そして、チキンと砂肝などのトマト煮と
ヨーグルト&ナタデココのデザート付き

0128062438593.jpg

サンドイッチもフランスパンと中身が変わって
美味しくただいていたところに😃

スタッフの方がボディケアプログラムのご案内を
して下さり「ハワイアンロミロミスタイル」の
プチロミコースをご紹介頂きました

10分のお試しはワンコイン500円
20分は1,000円とお得だったので
食後にドックランでLouLouを遊ばせた後に
予約を入れて貰いました✋

IMG_1368.JPG

上空でCoCo&LouLouには何か見えた?様子

音もしなかったし何だか分からないけど💦

IMG_1369.JPG

そう、だって走り回っていたから
お腹が空いてみたい💨



やっぱりね〜 作ってきたチキンのジャーキーを
狙っていたのがバレバレ

IMG_1373.JPG

CoCoも欲しいよね💓

IMG_1385.JPG

そしてLouLouは、覚え立ての「ハイ・ファイブ」を
両手でしちゃったりして、またスナックの催促



丁度、この時は他のワンちゃんが
ドックランの中にいなかったのでCoCoの📷

IMG_1356.JPG

ドックランの向かいでは予約を入れている
マッサージルームでヨガをやっている方々も

IMG_1352.JPG

平日と言う事もあって近隣のオフィスワーカーの
方々がランチで沢山いらしていたので、
予約をしておいて良かった

カメラマンの方が、写真を撮りに来て下さって
自分では取れないショットを頂きました

新規ドキュメント 1_1.jpg

マッサージまで少し時間があったので
走って暑くなって🍺

IMG_1386.JPG

LouLouも一休みしているけど
よく見ると鼻の頭に

IMG_1391.JPG


少し早めにマッサージの施術が出来ると言うので
移動します

マッサージの前に以前も測定して頂いた
水素の濃度測定を施術前と後とやって頂きます

前回は4.0ppmでしたが今回は施術前が4.2ppm
少し上がりました

今回ロミロミので使ったホットストーンです

FullSizeRender.jpg

温めたストーンで肩の周りを温め
もみほぐして大地の力を感じながらリラックス
頭と肩のコースを施術している間は

CoCoはモモの上でマッタリ💤

心地良い音楽とアロマがペットにも
良いようで、気持良さそうでした

施術後の水素濃度は下がって2.3ppm
これが下がったから良いとか悪いは
特にないようですが💧

施術後は、体が軽くなったので
最後のドックランで少し遊ばせ



CoCoは、めっちゃ遅い亀のようなスピード

この時ばかりはLouLouのスピードに負けています

IMG_1375.JPG

最後にダックスのお友達が入って来たよ!!



とっても懐っこくて可愛いのに
LouLouが拒絶
ご免なさい😖

この性格をどうにかせねば

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする