2016年01月22日

ネコは寝る


シンガポール発のティラミスヒーロー
日本でも完売が続いて数ヶ月先の
入荷と話題だったけど・・・

mail.google-1.jpg

6種類限定でセット販売されていたから
買ってみちゃった

・いちごヒーロー
・マンゴヒーロー
・チョコヒーロー
・レモンヒーロー
・ラズベリーヒーロー
・抹茶ヒーロー

実はお味は期待していなかったけど
普通のティラミスは甘ったるいし〜

でも、これが思った以上に美味しくって
甘さも控えめだから
私には、いけるね

ティラミスヒーローには興味がないCoCo

mail.google.jpg

そしたら、カリフォルニアのトラちゃんからも
画像が届いて

mail.google-3.jpg

同じくゴロンゴロン

飼い主の友人はデレデレのご様子

mail.google-2.jpg

この表情じゃ、甘えん坊だ!!!

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月21日

下鴨料亭のあんぱん


下鴨料亭の人気おみや
料亭のあんぱんが到着

mail.google.jpg

堤を開けると木箱に入って
顔をだしてきます

mail.google-1.jpg

粒あんは丹波大納言を使用していて
パン生地は酒種で仕込こまれています

mail.google-2.jpg

こんがり焼いて、好みでバターを塗って頂きますが
私はそのまま焼いただけでも

スクリーンショット 2016-01-18 9.53.58.jpg

なるべく厚めにカットして
ほおばるのが好きなのですが食事と言うより
おやつ感覚で頂けるマーブルトーストです

mail.google-3.jpg

口の中で甘みが広がるけど
甘ったるさが残らないのが美味
そして、コーヒーと相性が宜しいです☕

あんこって、コーヒーと合うし
私はスチームミルクにきなこを入れて
たまにココナッツオイルと一緒に頂きます

何が届いたの?CoCo&LouLouが偵察に👀



パンが入っていたダンボールじゃないよ💦

空っぽのダンボールに興味を示さず
何も入ってないとが分かると
そそくさと出てきた姉妹


posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月20日

毒味役?


久々に作った豆乳のカッテージ・チーズ

mail.google.jpg

勿論、お肌にも良いので分離した
ホエー汁はちゃんとボトルに分けて

勇敢な毒味役のCoCoが参上です

mail.google-1.jpg

少しレモンを多めに入れたので
酸味がきつくないかな?

それでも良いようで、テイスティング中💋

半分は、私のおつまみに🍸

カッテージ・チーズを分離させている間に
ポテト・人参・キャベツ・白菜・切り干し大根
そして以前に作り置きしておいた、
アゴと雪花菜、ひじきのパラパラ炒めを
マグロを軽く湯がいたゆで汁の鍋にまとめて火に掛け✋

mail.google-2.jpg

出来上がったらボトルに入れて
あら熱を取っている間に
また、CoCoが毒味しに来た

出汁がマグロだから
こりゃ、たまらんね

ちゃんとLouLou
毒味役になってくれたかな?

そして、ご飯の上にプチ菜園の
人参と大根の葉っぱを刻んで出来上がり💓

mail.google-3.jpg

最初は全く葉っぱがなく
ハゲちょびんだったのが
こんなに沢山の葉っぱをつけて
成長してくれています

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:05 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする