2016年01月19日

楽しかったanico park


楽しい一時も終盤に😞



この日も少し新しいお友達と遊ぶLouLou

ドックパークで遊んでいる間に
カメラマンの方が写真を撮影して下さり📷

新規ドキュメント 1_1.jpg

新規ドキュメント 2_1.jpg

画像をスキャンしたので
暗く小さくなってしまいましたが
とても素敵な表情を撮影して下さりました

どのスタッフの方々も
本当に優しく事細やかで小さな事に気がつく
親切な方ばかりで、気持良く過ごせるanico park

遊んだあとは、私が少し喉が渇いたので
カフェタイムでちょいと🍸

ワインを頂きましたが
ペット用のお食事メニューもチェック👀
(画像をクリックすると少し大きくなります)

mail.google-1.jpg

スープのメニューとご飯と分かれています

mail.google.jpg

次回、anico habitsの検診機会があれば
食事抜きでの方がお勧めと言う事なので
検診までご飯を我慢してもらって、
CoCo&LouLouにオーダーしてみようと思いますm


また、沢山のイベントなども
これから企画をしていかれるとの事で楽しみです

私はanico campと言うのに興味をそそられ
施設は準備が整っているようですが
人間とどうぶつが共に暮らし始めたむか〜し昔、
焚き火を囲みながら共に夜を過ごしていた感じの体験を
出来る様で、どうぶつや小さなお子さんなどと一緒に
キャンプファイヤー的な空間を楽しめるそうです

オープンするまで、もう少し時間がかかるようですが
今からワクワクします

都会のど真ん中で、遙か昔の自分と
家族のつながりが蘇るかも

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月18日

アニコパークの続き


CoCoのお遊びの次はLouLou
ドックパークへと



ボールを追いかけたと思ったら
違う方向へ行くLouLou😖

お友達のネネちゃんとも遊んで楽しいね



走って・遊んで楽しい一時
そして、少しスロー気味になったけど



それよりも、おやつを頂戴〜〜〜
動き廻って小腹が減ったかな?

そんな中、以前にアニコハビッツ
と言う人間とペットのセットでの
健康測定をして頂き、
その時には水素濃度測定が無かったことで
昨日は無料で測定して頂きました✋
(こちらは、当分無料で測定して頂けるようです)

IMG_1235.JPG

平均濃度は1.0ppmと言う事ですが
何と4.7ppmとの測定結果でした

「これは、かなり良い結果ですよ。
腸内環境も良いはずです」とお褒めのお言葉

また、大気中の水素濃度は参考数値が0.2〜0.3ppm
と言う事ですが、これも良し!!!
0.2との結果で

IMG_1237.JPG

また、腸内フローラの測定も行ってくれるようで
今回は便を送らないといけないので行っておりませんが
人間もペットも測定可能だそうですぅ

1測定が3,000円と言う事で
これも面白そう!!!

たまに我が家でもCoCo&LouLouにも
納豆やチーズなどご飯にチョイ足ししておりますが
これからも進んで与えたいと思います

納豆などの発酵食と野菜などの繊維食材を
一緒に摂取することで、腸内環境も改善するようです


玄米も一粒ずつ、合計20粒くらいを
ポリポリ生のまま食べるのも良い
そうで
おやつや小腹がへったら食べるのも良いかも🎀

また、anico habitsの測定は
今後は飼い主&ペットの( 1人&犬or猫)のセットで7,000円
内容は、とっても濃いです

飼い主は↓
血流観察・肌測定・体バランス測定・呼気ガス測定(水素濃度)

ペットは↓
血液検査・身体測定・体脂肪測定・健康相談

腔内や耳の中も綺麗に写真撮影して下さり
iPadで私たち飼い主が見やすく分かりやすい説明を
して下さります👀

人間の測定は、病院などの通常の
健康診断や測定内容では、
知る事が出来ない内容ですので、
この価格であれば、数ヶ月から半年に1回程度
ペットと共に予約を入れるのは
お安いのでは?と思ってしまいます

水素濃度の測定中もLouLouはドックパークで
ハッチャケてお騒がせ😵



穴に首を突っ込んで
声を掛けてくれる方に尻尾フリフリ

やっぱり人間大好きっ子のLouLou

ここで一休みしようかね☕

また後半で・・・・続く


豆知識
(アニコムさんの測定結果から引用させて頂いています)

ヒトの体(細胞)は自ら水素をつくることが殆ど出来ません。
呼気内に含まれる水素は腸内の細菌が作っています。
呼気内の水素濃度が濃いと言う事は
水素を発生させる腸内細菌が腸内に沢山存在
している事となります。



 
posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月17日

週末はアニコパークへ再び


先週に続き、anico parkで思う存分遊んだ
CoCo&LouLou

FullSizeRender.jpg

CoCoは、この部屋にあるタワーと
備え付けの天井に通路が作られている
場所が大好き

遊ぶ前にランチをしちゃうから
待ってて貰うのに、ふて腐れの顔

FullSizeRender-1.jpg

今回は、クリームソースのキノコの
パスタにサラダにはオレンジと人参
パンプキンのスープにデザート🍴

FullSizeRender-2.jpg

コーヒーを付けて1,500円と
アニコム損保のメンバーカードを提示したら
お会計では10%OFF

食べ終わったら遊ぶからね

FullSizeRender-3.jpg

この日は、お友達のネネちゃんと待ち合わせ
後ほど、一緒に遊んいるところを📷



前にも登ったタワーがお気に入りで
早速冒険しにGO💨

FullSizeRender-4.jpg

他のお客さまから
「うわ〜 シンガプーラですね」
って一発で分かってくれました

FullSizeRender-5.jpg

「外から見てると画になるので
写真を撮らせて下さい〜」と来られたので
恥ずかしいけど、少し警戒気味のCoCo💦

FullSizeRender-6.jpg

今回は他の通路を探検してみるCoCo

FullSizeRender-7.jpg

まだまだ、遊びたらないCoCoですが
今度はLouLouがドックパークで遊ぶから
少し休んで待っててね💕



続く 

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする