2016年02月23日

ニャンコの日 222


昨日は2/22でニャンニャンニャンで
CoCoの日として🐱

何もプレゼントはないので
家にあるものでデザート兼ブランチ🎁

FullSizeRender-1.jpg

さて、この材料で何を作るかな〜

前準備で少し高野豆腐を戻して
フレンチトーストを作ろう✊

豆乳にするか迷ったけど
折角なのゴートミルクに少しだけ
甘みを追加するためアガペシロップを混ぜ
高野豆腐を軽く浸しておいて

全卵を溶いて高野豆腐を半分にスライスして
つけたら、少々のココナッツオイルを
フライパンに入れ、軽く焦げ目が付くまで
両面を焼き、出来上がり〜〜

FullSizeRender-2.jpg

仕上げに気持程度のハニーを垂らして
召し上がれ

簡単お手軽な
高野豆腐のフレンチトースでした

FullSizeRender-3.jpg

LouLouは飲み込んでしまうので
更に小さくカットして

単に思いつきで分量も適当ですが
食いつき良しで安心しました🎀

これ、人間様にもお子様にも良い
朝食orスナックにもなりそう✨

私のおやつは、友人からのアメリカからお土産
大好きなトレジョーのベイクしたアーモンドと
チョコレートを頂きます💓

FullSizeRender.jpg

実は、出張で日本に来た友人は
沢山の会社の資料などもあって
重いスーツケースを引いてきたのに
他にも実はお土産を持って来てくれて感謝

大切に食べさせて・使わせて頂きます💋

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月22日

久々なのに


昨夜は、アメリカの友人が
出張で東京に来ると言うので
滞在先の東京駅周辺で再会

IMG_1614-1.JPG

ホテルのロビーで待ち合わせをして
友人がチェックイン中に久々の顔合わせ

まずは、一緒に部屋に入ってから
そのまま予約をしていた丸ビル内の
醍醐味と言う和食懐石のお店へ🍴

IMG_1617.JPG

まずは、泡で乾杯🍸

その後は前菜が季節の盛り合わせ

IMG_1618.JPG

ブリの柚子庵焼きに続き

IMG_1620.JPG

豪華にトラフグのお刺身
と唐揚げ

IMG_1621.JPG

IMG_1623.JPG

その後は、昔話に夢中で📷
を、忘れ💦

聖護院大根といわしの梅煮が出てきたのですが

IMG_1624.JPG

和牛の一口ステーキに続き
お食事は鯛飯とイクラ乗せも📷を忘れ😖

デザートで〆

IMG_1625.JPG

何時最後に会ったのか忘れていましたが
さかのぼった約5年前😵

でも、5年も会っていなかったとは
感じさせないほど違和感なく
何時も会っていたかのような感覚で
久々だけど、楽しい一夜でした

今度は、カリフォルニアで再会を
約束してお別れしました

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月21日

ルンルンだけど





何処に行くのか分かっているの?
ドンドン勝手に進んでます

IMG_1842.JPG

自転車置き場までがバーガーの
SHAKE SHACK

この日も並んでいましたが
スムーズに入れて💕

LouLouの目線は

IMG_1844.JPG

盗み食いは許されません😠



ちょこっと良い子だったので
ほんのちょこっと、バンズだけあげるね

でも、帰ったらちゃんと



綺麗に磨けているかな

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする