2016年03月25日

あなた達じゃない!!


ブースでちょっと撮影をしていたら📷

作業が終わって片付ける寸前に

IMG_2509.JPG

自らライトを浴びに来たCoCo🐱
どうやら、自分も撮影に加わりたい?

IMG_2511.JPG

いや、CoCoは自分を撮って欲しいようで
カメラを向けるまでポージングしたまま
待ってます😖

FullSizeRender.jpg

この時ばかりは
昼寝顔ではなく、目がパッチリ

隠し撮りをすると逃げるくせに
自分からポージングする時は
スタイルが決まるまで待ってるんだよね💦

「じゃ、これでお終い。片付けようね」
と、思ったら😵

IMG_2518.JPG

珍しくLouLouまで自らブースに

お姉ちゃんの真似なのか
自分も撮って欲しいと
このままポーズ

IMG_2514-1.JPG

何なんでしょう、この姉妹
あなた達のためのブースじゃないのに

夜には豪華な毛蟹が届いたので
食べやすく包丁を入れ

IMG_2521-1.JPG

少しCoCoにお裾分けしても
私に似たのか?

IMG_2523.JPG

匂いだけ嗅いで「いりませ〜ん」だって

IMG_2522.JPG

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月24日

何倍よ!!!


今日もお尻フリフリお散歩へ👣



と、まだ子供だと言うのに
この大きさは・・・・



こんだけ大きいと飼育は大変だけど
格好いいね✋

撮影に許可を得て
LouLouと柵越しに大きさ比べ



って、言うか比べ物にならないくらい💧
餌の量くらいかしら

帰りはお友達にご挨拶を

IMG_2288.JPG

隣では、真っ赤なバラが
綺麗に咲いていました

IMG_2289-1.JPG

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月23日

デーツで餡


友人に教えて頂いたのですが
こんな作り方もあるんだ〜と
早速挑戦してみました

mail.google.jpg

実は、金時ではなく小豆が正解ですが
間違って購入してきたので
水分量も微妙に間違ってしまった😖

でも、出来上がりは
美味しくってトーストやヨーグルトに入れても

普通の餡は、どうしても上白糖が多すぎるので
あんこ系を食べ過ぎると体や肩が張ったり
するのは私だけ?

mail.google-1.jpg

これだったら、デーツの甘さが上白糖並み
いや、それ以上で餡を作って置けば
お餅を焼いて乗せても美味しいし
いろんな食べ方があります💕

そんなんで、LouLouは天気も宜しく
毎度、ルンルンのお散歩



途中で、お友達が後ろから
でも、何故か同じプードル?と思ったのか
珍しく吠えないLouLou

mail.google.jpg

お洋服着て、とっても可愛い
途中まで道のりが一緒で
バイバ〜イになったら、後を追って大変だった


カリフォルニアからは
トラちゃんの成長ぶりが届きました🎀

mail.google.jpg

新鮮なお花の匂いを嗅いでるのかな
興味津々

mail.google-1.jpg

やることも大人になってきた
可愛いトラちゃん

mail.google-2.jpg

これ、絶対に伸びをしながら
ちょっかい出しているよね

mail.google-3.jpg

もう、完全に大人顔のトラちゃん
でもでも、性格が可愛いままね💋

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする