2016年04月27日

わざと・・・


LouLouの散歩中に
高野豆腐で作ったスナック菓子を
焼いてみました🎀

FullSizeRender.jpg

戻した高野豆腐に
豆乳を切らしていたので
ゴートミルクにオリーブオイルと
すりゴマ少々に10分程度つけ込み
オーブンで焼いただけの簡単レシピ✨

早速、この手が出てきました

IMG_3079.JPG

ゴートミルクの匂いがたまらないのか
CoCoも好物のようです



瓶に入れておいて
LouLouが帰って来たらおやつにね

IMG_3082.JPG

そう言っている矢先に
CoCoは、手をボトルの中に入れて
盗みを働き始めた

出来たてだから
まだ熱いって言ってるのに

IMG_3083.JPG

でも、なかなか取り出せないで
少し苛つき始めているCoCo

こうなったら、両手でボトルごと
自分の所にすり寄せて・・・・



わざと、落とした💥

私の中では3秒ルールはないですが
CoCo&LouLouには適用します

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月26日

一緒に焼き鳥


IMG_3102.JPG

青山は246沿いにある
commune246で、沢山の店舗が入って
オーガニックの野菜やbio wineなど屋台形式で
バラエティー豊かなお食事や飲み物が頂けます

LouLouも、賑やかなのでここが大好き

IMG_3103.JPG

ここで軽く焼き鳥を焼いて貰って
CoCo&LouLouには
味付けなしでお願いしようね

IMG_3111.JPG

どちらかと言うと
欧米の方々の方が多く、毎回日本語より
英語が飛び交っているような環境です

ビールを頼んじゃったから
終わったら生ワインの飲み比べに挑戦😃

IMG_3107.JPG

この看板の横に座っていたんだけど
CoCoがどうしても裏が気になる様子



後にいたお客さんにも笑われていたね💧
それでも、ここが落ちつくのかな

IMG_3115.JPG

座るところをやっと確保したから
ちょっと落ちつかせて欲しいけど

IMG_3116.JPG

焼き鳥が焼き上がるまで
少しお待ちを✋

IMG_3123.JPG

いろんな所からヨダレが垂れそうねくらい
良い匂いがしてくるから我慢も限界かな



CoCoの事、真後ろのカメラマンが
一眼レフで撮影していたよ📷
「綺麗で大人しですね〜」って
本性を現していないだけなのに😖

IMG_3109.JPG

お・・・待ちに待った焼き鳥できたよ
これは、味付けないのもも肉の炭火焼き

少し熱いから冷まそうね

IMG_3110.JPG

こちらは人間用に
軽く味付けされていますが
おいすぃい〜🍴

IMG_3112.JPG

炭火で焼いているのと
屋外で頂くのは本当に美味しいね
CoCoも、ペロッと平らげた

IMG_3125.JPG

その間にブルームーンを追加で🍺

IMG_3127.JPG

下から上目遣いでLouLou
焼き鳥が落ちてこないか釘付け👀
CoCoも、
タイミングが合えば欲しいんだろうけど

ブルームーンを頼んだついでに
アサリを、ブルームーンのビールで蒸した
一品と鮪のフリットかな

IMG_3138.JPG

フランスパンが欲しいくらい美味しい
アサリの出汁がきいたスープ

FullSizeRender.jpg

最後にNY名物にもなっているこちら✨

フレーバーは数種類から選べますが
無難にSalt&Pepperで

IMG_3129.JPG

このままだと、特に何も変わりなく
普通のフライですが

IMG_3131.JPG

伸ばすと、なかなか切れずビヨ〜ン

FullSizeRender-1.jpg

そして長いのですぅ

これからの季節は、お散歩しながら
寄り道で一杯が多くなりそうな予感



帰宅後は、TVの犬に向かいながら
歯ブラシをして怒っているLouLouでした😵

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月25日

フィット感抜群なスリング


夏仕様に、CoCoのお散歩用の
スリングをいろいろ探していましたが
前から目をつけていた「blue bleu bleue」さんの
リネンのスリングを購入🎁

FullSizeRender.jpg

これだと人間の体にも吸い付くようにフィットして
歩いていても楽で、肩が凝りにくいし
動きやすいのです✋

FullSizeRender-1.jpg

多分、CoCoも心地良く
すっぽりはまるのが
良い感じなのではないでしょうか?

リネンなので風通しも良いし
何よりも軽いのが嬉しい

IMG_2951.JPG

畳めば、こんなにコンパクトだし
持ち運びにも邪魔にならない優れもの

blue bleu bleueさんでは、LouLouの洋服や
冬用のCoCoのキャリーバックなんかも
購入させて頂いており
今回のスリングも無理言って
飛び出し防止フックを取り付けたかったので
同じ生地が余っていたら欲しいと言ったら
探して下さって
Dカンまで付けて送ってくれました

横では暴れ出した妹



自分の洋服かと思ったら違ったので
暴れだした

暴れたと思ったら
袋の中の得体の知れない物が怖いらしく💧



煩いから、永遠とやっていなさい

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする