2016年04月21日

血液検査


朝の神宮の杜は
日中の雑踏とは変わって
雰囲気が変わります✨

IMG_1702.JPG

昨日は、朝から病院でした🏨

先週はCoCoが電車で行ったのですが
もっと楽なルートを昨日発見💡

IMG_1703.JPG

代々木公園近くから乗車出来る
ハチ公バスで、病院の最寄りまで乗り換えなし✋

IMG_1704.JPG

電車だとちょうど、ラッシュアワーで
LouLouは無理なのでタクシーを考えていたけど
片道100円で一直線なので

散歩がてら少し体を疲れさせてから
乗車と考えて始発に合わせてスタート

IMG_1706.JPG

うん、初めてのバスだ🚌

キャリーに入れてカバーをしないと
バスには乗れないのですが
途中でキュンキュン鳴きだし困った💦

何時もなら、ご褒美でごまかせるけど
この日は検査なので朝からご飯抜き

FullSizeRender.jpg

それでも何とか最寄りのバス停まで来て
予約時間ギリギリだったので
2人で病院まで



待合室では、他のワンちゃんを見掛けて
遊ぼう攻撃

ここはパークではないので

前回のCoCoを診察して下さった
先生と同じなので、優しいし安心よ

FullSizeRender-1.jpg

・血球算定(血液塗抹含)
・血液 生化学 12項目
・血液 電解質
・超音波検査 腹部1臓器
・フィラリア抗原検査
・総胆汁酸(TBA) 外注検査

以上を行って貰いました

その結果、一番気にしていた肝臓の数値は
全く問題なし✋
ただ、総胆汁の検査結果が外注なので
その結果次第でもありますが💧

数値が低いのが
MPV 平均血小板容積 8.3fL (8.7-13.2)
GLOB グロブリン 2.2g/dL (2.5-4.5)
CHOL 総コレステロール値 107mg/dL (110-320)
↓(上記をまとめて)
GLU グルコース 低血糖 63mg/dL (74-143)
PHOS リン 2.1mg/dL (2.5-6.8)
TP 総蛋白 5.0g/dL (5.2-8.2)

低血糖気味なのは、まだまだ痩せ気味なので
その影響であるので全ての数値が低い分には
問題なと言う事でした🐶

ただ、胆汁の結果がまだなのと
薬を飲んでいるから、良い数値にとどまっている
と言う事もあるので、総胆汁の検査結果を見て
良ければ薬を少なくするか替えるか相談に
なりそうです

結果が悪ければ・・・と、考えたくないですが
また、それも先生と相談しながらとなります

フィラリアの検査も問題なかったので
今のところは、手作りスプレーと
この時期からは代々木公園のドックランは控えて
現状維持にしようかと検討しています



お会計を済ませて
一旦はバス停の方向へ向かったのですが。。。。

どうしても、病院へ戻ると聞かず

先生や看護師さんが
とても良くしてくれたのが分かりますね

帰りもハチ公バスで逆ルートで
代々木公園で降りて
少しお散歩して帰って来ました

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月20日

何か気になる日


今日も、お友達の所へ行くも💨

mail.google-3.jpg

何でか、ソワソワ



お友達より
あっちの方が気になるんだけど・・・

何を見つけたのか分からないまま
家の方まで戻ると



先ほどの場所とは違う場所なのに
ここでも、何か感じたようで💦

LouLouにしな分からない現象が

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月19日

癇癪中


何でここに登ったの?

FullSizeRender.jpg

ちょっと、機嫌が悪そうなLouLou

お散歩に行けず、退屈顔がハッキリ😞

IMG_2956.JPG

少しでも高い位置から
「お散歩に行こう!!!」アピールのようです

自分のハウスの上に乗っちゃって
元気がありすぎる💧



可愛いアピールでダメなら
癇癪を起こしてやる〜〜

ダメなものは、ダメなの!!!

気分転換にシャワーに入って
スッキリしましょ

FullSizeRender-1.jpg

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする