2016年05月28日

快気祝い


10日以上、風邪をこじらせ高熱が下がったと
思ったら咳が止まらなかった今回の母

やっと、熱も下がり食欲も沸いてきたようで
体力付けるために、佐賀牛で有名な
「蔵元」渋谷店で快気祝いと言う事で

IMG_3849.JPG

個室を予約し、眺めは
そこそこ

IMG_3851-1.JPG

お得なコースは、予想以上に全て
柔らかく、ジューシーで美味しかった😃

IMG_3852.JPG

飲み物も飲み放題で焼酎は霧島や黒糖焼酎に
朝日なんかもあって、飲み物も豊富🍺

IMG_3853.JPG

サラダも付いて、お肉の前にキムチと
共に頂いておきます

IMG_3855.JPG

ブラブラ散歩がてら歩いて来たので
喉が渇いてビールは3口程度で飲み干し
黒霧島へシフト

IMG_3858.JPG

お肉も数カ所の部位が試せるし
数枚程度なので、お腹にも丁度良い感じ

IMG_3856.JPG

センマイ刺も付いて
このコースは本当にお得

IMG_3857.JPG

ミノも、これまた焼酎と
相性が良くって・・・

IMG_3862.JPG

段々とお腹も良い調子

IMG_3859.JPG

モモ肉まで出てきたので
ここに、CoCo&LouLouがいたら
大変な事になっている💦

最後は、ご飯が白米かビビンパを選べたので
私たちはビビンパをチョイス✋

FullSizeRender.jpg

濃厚だけど、口のなかではさっぱりな
テールスープも付いて大満足

これだけではなく
デザートは、クリームブリュレも☕

IMG_3865.JPG

そして、出掛ける前にiHerbから届いた
ココナッツ・オイル

IMG_3869.JPG

サイズを気にせずに購入したら
バカでかくて、驚き

重さは完全にLouLouの負け
チビたちも大好きだけど、これで年内は持ちそう

そして、ほぼ毎日スロージューサーで
お野菜とフルーツをふんだんに使って
ジュースを作っている絞りかすと
この、ココナッツオイルを気持程度入れて
LouLouのスナックが出来上がり〜

FullSizeRender.jpg

この日の具材は
オレンジ・リンゴ・小松菜・ケール
人参を少々

絞りかすは、ご飯にも入れたりと
捨てる箇所がほぼなく、平らげています

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月27日

朝食デートはクリスクロス


またまた、早朝の散歩から
気持が良かったので朝食を食べようと
新しいお店に挑戦しようとしたけど
LouLouが、前回のクリスクロスに勝手に入って💦

IMG_1745.JPG

ちゃっかり、オーダーを🍴

このまま梅雨に入らず
猛暑にもならない今が続けば最高💕

IMG_1746.JPG

そうだ、そうだオーダーしなくっちゃね

IMG_1748.JPG

この日は、ライ麦パンの上に
アボカトとサラダを乗せたトーストに
ソーセージに、コーヒーはおかわり自由✨

日本では飲み物のおかわり自由は
結構珍しいよね😵

IMG_1750.JPG

サラダも新鮮で美味しくって
ボリュームも丁度良い感じ🎀

FullSizeRender.jpg

待ちくたびれて足の上で寝てしまった💤

と、トマトがあるのに気がつき
いきなり起き上がってきたLouLou

IMG_1752.JPG

この日のLouLouのトップスも
トマトの模様だったね💓

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月26日

anico parkで炸裂


LouLouの三つ編み姿が
少し評判が良くコメントを頂いたので
再現してみました🎀



この日は、遅めのanico park
日差しも強かったので午後から

ダックスのお友達が遊びに来てくれたのに
「やめて」って
怒り出す始末

IMG_3685.JPG

チワワのティナちゃんとは
大きさも同じくらいなので
安心してクンクン

IMG_3687.JPG

性格も良くって、鳴かないし
羨ましい



久し振りに、ボブ君とも会えて
追いかけっこなのか、遊ばれているのか



俊敏すぎて、追いつけていけないLouLouだけど
カメラを持っている私も追いつけない😵

FullSizeRender-1.jpg

一息つくのに、スムージーとお野菜を
オーダーしたら、CoCoに気がつかれた

FullSizeRender.jpg

あまり野菜は好きじゃないくせに
この、ぶちゃいくな顔

IMG_3696.JPG

まだ、LouLouは遊び足りないようだから
少し涼んだしドックランに戻ろう



ボブ君の弟(人間の赤ちゃんだけど)と
この日から仲良し
最初は恐がっていたけど、もう大丈夫

IMG_3700.JPG

チェックが厳しいんだよねCoCoは・・・😖
何処にいったかと思ったら、椅子のところから

IMG_3701.JPG

やたら、食べ物に敏感だし
見つかると怖い顔だし

IMG_3703.JPG

ちゃんと、CoCoのお食事も
大好きな鹿&カンガルー肉を頼んだから💓

IMG_3704.JPG

上に登って自由気ままに遊んでいたけど
ご飯と分かって・・・



これは、私のパンだから〜
まだ、CoCoのは来てないよ💧

IMG_3711.JPG

それに、パンに付けるオリーブオイルと
パンプキンスープも

IMG_3714.JPG

本格派の味で、
野菜もまた食べちゃいました



お・・・やっとお待ちかねの
ディナータイムですよ🍔

私もメインの国産牛が
テーブルにやってきました

IMG_3716.JPG

初めて食べてみたけど
焼き加減も良くって、とても柔らかいので
ナイフがなくても



また、直ぐに来ようね
梅雨に入ったら、なかなか来れなくなるもんね💋

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする