2016年06月24日

誘惑に負ける


IMG_4353.JPG

キャンディーの山をバックに
またまた、始まった恒例の左右の確認

IMG_4352.JPG

左もちゃんと向いているけど
今回ばかりは、誘惑に負けちゃう?

IMG_4348.JPG


そりゃ〜
こんだけのキャンディーが
後ろで山を作っていたら食べてくなるね

配色も可愛くて綺麗だし💕

でも、虫歯になるから
お預けして手作りのお煎餅を焼こう

これは、既に絞りかすとなった枝豆

FullSizeRender.jpg

ちゃんと薄皮も取り除けば良かった😖

こちらが、枝豆とアーモンドミルクを
一緒に低速ジューサーでスープ仕立てにしたもの

IMG_4372.JPG

余った枝豆でがんもどきやパスタの具材に
しても良かったけど、初の試みでスープに

枝豆の塩味があって濃厚に出来上がって
上出来かな

そして、余った絞りかすと
残っていた雑穀米に
すり米と軽く胡麻油をまぶし
ラップで包んだら叩いて平たくして
オーブンで焼いて出来上がり

IMG_4369.JPG

出来たては少し柔らかいので
軽く塩をまぶして頂きま〜す
の、前にLouLouにあげないとね
忘れるところだった💧

FullSizeRender-1.jpg

枝豆も雑穀米も冷蔵庫に残っていた物ですが
結構、無駄なく使えて美味しく頂けました

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月23日

遊ばれてるのに


今週は、久し振りに雨が
恵みの雨ですが、湿気で暑苦しい

そんな天気なので、お散歩も短かったり
行けなかったり



それで始まるのがストレス発散

CoCoが抱きしめながら寝ているオモチャを
どうしても欲しくて、訴えているLouLou

一旦、諦めたかに思えたが



かる〜く握っているCoCoの小さな気配り
そんな気持も知らずにLouLou
取りだし成功は自分の力と勘違い

FullSizeRender.jpg

遊ばれているのも気づかずに!!!


posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月22日

あまり興味なし




どうしても、こっちに行きたいの!!!
って、何があるのか分からないけど😖



こう言うときは、凄く頑固😠
前にも通った散歩道だからなのか?
綺麗な通りを歩きたいのか?

IMG_4186.JPG

紫陽花が綺麗に咲き始めた
近くの道で

とても綺麗だけど何か良い匂いしたの?

IMG_4188.JPG

食べられそうにもない物には
あまり興味を示さないLouLou

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする