2016年06月21日

分かる気もするけど


梅雨入りしても
雨がなかなか降ることが少なく

先週末は夏日の連続だし



CoCoは、anico parkへ行けずにイライラかな
LouLouをターゲットに、かなりしつこくやってます

気持は分かるけど
動くと暑くなるから辞めた方が💦

気分転換に久々のささみジャーキーを
作ったから、これで少しクールダウンして

FullSizeRender-1.jpg

満足されたのでしょうか?
すっかり💤

FullSizeRender.jpg

気持良さそうにマイペースですぅ💕

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月20日

Happy Birthday♪CoCo


今日は、CoCoの誕生日🎁
もう、5歳とは考えられないくらいに早い

昨夜は、バースデー前夜と言う事で
表参道にあるcommune246
蘭さんにも声を掛けさせて頂き待ち合わせ

IMG_4284.JPG

途中に真っ白な集団を発見👀
3人のパフォーマーさんの周りには群れが



LouLouは、興味津々で近寄って
行っちゃった😵
それでも、優しく対応して下さって感謝

IMG_4288.JPG

CoCoは、ビックリ顔で
ガン見しちゃってごめんなさい

IMG_4286.JPG

commune246に着くと席取り
天気が不安だったので、屋根のあるスペース行くと
1テーブルだけ空いていたぞ😃



LouLouが、席取りにダッシュ💨

FullSizeRender.jpg

恒例の焼き鳥をオーダーしたから
ちょっと待ってね

IMG_4308.JPG

これは、初めて頼んでみた「白海老ごまトースト」
ビールのお供に合います🍺

IMG_4300.JPG

既に、ビール以外にワインをボトルで
そして日本酒のスパークリングも

FullSizeRender-4.jpg

CoCoも待ちきれず
焼き鳥が少し冷めるまで猫舌だから待って

IMG_4301.JPG

待ちきれずに焼き鳥を・・・・

IMG_4302.JPG

この日は特別に、CoCo&LouLouが外人さんや
勿論、日本人の方々に人気があり
各店舗や、行く途中に毎回声を掛けて頂きました

FullSizeRender-1.jpg

後ろに座っていた方も
大声揚げて近寄って目を丸くしていたり

一緒に📷を撮らせて下さった方だけ
掲載させて頂いています

FullSizeRender-2.jpg

こちらは、カップルだったのですが
何処から来たのか伺ったら
何と!!!South Africa・・・だって
「私も2年前に行ったのよ〜」何て話で盛り上がり
ケープタウン出身だって!!! 旅行の写真も見て貰いました💕

他にも沢山の方々が声を掛けて下さって
ご満悦の2匹でした

FullSizeRender-5.jpg

ちょいとおつまみに
フレンチフライ&チーズを

FullSizeRender.jpg

そうだ、CoCoのバースデー前夜祭だって事
飲んでたら忘れていた

IMG_4295-1.JPG

でも、こうやってみんなから囲まれて
何時もより大賑わいになって楽しい前夜祭だったね
本当に嬉しそうにしていたCoCoとLouLou

DSC_0109.jpg

一緒に撮影をさせて頂いて感謝ですぅ

DSC_0110.jpg

素敵なバースデーとなりましたね
おめでとう、CoCo
また、6歳の誕生日も楽しくお祝いしようね

FullSizeRender.jpg

夜道を歩きながら
小雨もしたたるいい女

FullSizeRender.jpg
posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 09:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年06月19日

大江戸和宴@代々木公園


FullSizeRender.jpg

LouLouの診察の当日に
どうしても、この場所を通ると早朝に
準備している脇を通り掛かりました😃

IMG_4213.JPG

全国のお蕎麦やご当地グルメ
美味しい日本酒など沢山のブースがあります✋

FullSizeRender-1.jpg

お蕎麦は、事前にチケットを一律700円で
購入し、トッピングなどは追加料金💧

IMG_4219.JPG

北海道の魚介類を発見👀
ツブ貝・ボタン海老・牡蠣をまとめて購入

IMG_4220.JPG

それと、喉が渇いたので🍺

IMG_4221.JPG

先ほどのボタン海老は身がギッシリ
その上、卵もギッシリ💋

IMG_4229.JPG

何時もは生で頂く事が多いけど
炭焼きにしても、甘みと弾力があって美味しい💕

IMG_4230.JPG

ツブ貝も上手く身を最後まで取れるか!!!

IMG_4226.JPG

綺麗に肝まで取れました💓

そして、大分名物の唐揚げは
さっぱり系の塩味をチョイス

IMG_4222-1.JPG

この日は、CoCoはお留守番🐱
そろそろLouLouは、お腹が空いてきた様子

IMG_4224.JPG

折角なので、美味しそうな地域の日本酒を
味見してみましょう🍸

IMG_4231.JPG

日本酒は全く分からないので
3杯味比べを選んで、地域はこちらは東北・北陸
飲み干した後には九州地域もいっちゃいました💦

3杯で1,000円は、いろんな味を楽しめお安いです

FullSizeRender.jpg

おつまみに、和タパスで
里芋の煮付け・田楽とゲソ揚げも

FullSizeRender-1.jpg

お蕎麦は、ニラ蕎麦にとろろ蕎麦を

FullSizeRender-2.jpg

ちょっと、蕎麦はなめていましたが
コシがあって本格派
すっごい、美味しいので最終日も行きたいかも✨



帰宅後、置いて行かれたCoCo
LouLouに八つ当たり💥

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする