2016年08月22日

anico parkで防災訓練


先週末の土曜日にanicopark
朝から防災訓練で行ってきました

朝から雲行きが怪しく
雨天中止なのか分からず、ひとまず出向くことに🚙

FullSizeRender.jpg

雨が小雨だったのでテントの元で雨天決行☔

でも・・・でも、雨が豪雨に変わり
周りの声が聞こえないほどに😖



雨の中、LouLouは初めての外出だったので
落ち着きがなかったり大変でしたが💧💧

何とか先生のご指導で
毎日の訓練を行えばLouLouも習得出来そうです



・待て
・おいで
・クレートに入れる


最低でも、この3工程を避難場所でも家でも
スムーズに出来る様にとの事です

また、持ち物チェックリストとして
・フード3日分
・水(3日分) 体重5Kgのワンちゃんは、1日500mlが目安
・常備薬
・食器
・トイレ用品
・カラー及びリード
・健康記録(既住歴、ワクチン接種日が分かるもの)
・クレートやキャリーバック
・ゴミ袋
・その他(おもちゃなど)


本来なら、anico parkの近辺の
避難経路を廻ってみるはずでしたが
雨のため中止し、早めに切り上げカフェへ☕

ランチは予約で満席のところ
特別に我が儘を聞いて下さり個室でお食事🍴

FullSizeRender-2.jpg

ベッドもあるので、ここで一泊して帰りたい〜
しかも、人間用とゲージ付きのペットのトイレもあるし

FullSizeRender-1.jpg

実はこの日、防災訓練だったので
CoCoはお留守番🐱

FullSizeRender-3.jpg

空気清浄機もあって快適
ここだったら、CoCoも好きに遊べたのにね〜

そしたらanico parkのフォトブックに
CoCo&LouLouの見開きで写真を掲載して
下さっていました

FullSizeRender-4.jpg

う〜ん、やっぱり綺麗に撮影して下さる📷

行きたかったのに!!!と
CoCoに見つめられる💦

FullSizeRender-5.jpg

と、言う事で夕飯はスペシャルで
鮪の刺身とおから・煮干し・お野菜ミックス
大好きなココナッツオイルで我慢して

FullSizeRender-6.jpg

また、アニコパークさんで紹介頂いた
小笠原ネコプロジェクト😺
保護された小笠原のネコと一緒に暮らしてみませんか?
興味があれば、www.ogasawaraneko.jp
又は写真のQRコードから覗いて下さい💕

アニコパークさんで紹介頂いた
小笠原ネコプロジェクト😺
保護された小笠原のネコと一緒に暮らしてみませんか?
興味があれば、www.ogasawaraneko.jp
又は写真のQRコードから覗いて下さい👀🐱🐾✨✨
#anicopark #アニコパーク #保護ネコ #小笠原ネコプロジェクト#ogasawaraneko #cats


ここでは、画像が小さくみにくいので
是非ホームページをご覧頂くと嬉しいです

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月21日

4人の女子会


友人の海外渡航の前日に
しっとりとお蕎麦屋で暫しお別れの女子会🍸

友人の渡航前夜に最後はシャンパンで✨✨✨
楽しく美味しかった😋👍🍸🍷
#ぎん清 #友人 #friends #dinner #spark #soba #蕎麦 #和食 #隠れ家 #シャンパン #女子会


一品料理もお勧めの「ぎん清」さんに
集合して、またまたL.O.までいちゃいました😵

また日本に帰国したら
懲りずに飲もうね💕

楽しみにしています💋

IMG_0638.JPG

入り口にあるお蕎麦屋のお花は
寡黙でも華があります✨

また、フランスとギリシャへご自身の結婚式で
行かれたお土産に、素敵すぎるギフトを頂いちゃいました🎁

IMG_5567.JPG

ドバイで以前に買って、
またどうしても食べたいと思っていながら
日本にはないpatchiのチョコレート💓

それに、日本でも高価な
LA MAISON DU CHOCOLATEはゼリー
こんな感じで入ってます

IMG_5568.JPG

それに、ギリシャと言えば
オリーブですよね🎀

FullSizeRender-1.jpg

これから頂くのが楽しみです💋

それに、無理を言って買ってきて頂いた
ヘアーケアーのオイルはLeonor Greyl

FullSizeRender.jpg

シャンプー前に乾いた髪にトリートメントを
するとしっとり、それに紫外線で髪の毛がパサパサに
なりやすいのでケアすると保存料など使ってないので
髪にも栄養が行き届きます!!!! 

重いのに面倒を掛けてしまいましたが
すっごい、嬉しいです✨✨✨

大切に使わせて頂きます!!!!

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月20日

控えめな寝言


FullSizeRender-1.jpg

気持良さそうに私の膝の上で💤

私が身動き出来ないので
そ〜っと床に置くと



真横にdysonがあったから
半分の寝言はかき消されているけど
しっかり聞こえるLouLouの寝言

これはまだ序の口
手足が動き出す時もあるし
どんな素敵な夢を見ているのか👀

FullSizeRender-1.jpg

その横でも爆睡しているお姉ちゃん

CoCoは、あまり寝言を言わないけど
歳と共に寝言が増えるかな?

FullSizeRender-2.jpg

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする