2016年10月31日

急性膵炎を治すぞ


前夜はご飯を手からチョロっと食べただけで
処方されたお薬も

解凍しておいた鯛を
フレークにし、ゆで汁を少し掛けると

IMG_3874.JPG

何時ものCoCoが復活
ガッツリと食べてくれました

薬が夜なので、鯛のフレークと一緒に
飲ますことが出来れば良いな〜と思っていたけど
夕食は手から少しだけ舐める程度で
(薬は飲ませることが出来ました)

でも、お薬もステロイドの炎症剤は
長く服用させたくないから早く卒業出来る様に

今までは食べ物で苦労したことがないほど
何でも食べてくれたけど、
偏食気味になってしまったのが今後心配😖

体重も戻らないし、糖尿病を併発してしまう可能性も
なくはないので、それが不安だけど😞

飼い主が不安や心配をしていたら
CoCoにも分かるから、もうや〜めた

ちょっと痩せた!?

FullSizeRender.jpg

気持フェイスラインが引き締まった感じが

抱っこしても軽いしね💦

久し振りにみんなでマッタリタイム

FullSizeRender.jpg

ベッタリお姉ちゃんを下から見上げるLouLou👀

何時もなら自分が膝の上のを確保するのにバトル
だけど、動物は分かるのかな〜
ちゃんとお姉ちゃんに譲っていました

妹も少し成長したかな?
偉いぞ、LouLou💓💓💓

お姉ちゃんも膵炎を治すのに頑張ってるぞ

今夜、いや早朝と言うのか?
新月だから、ちょっとお力をお借りして
お願いしちゃいます

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月30日

退院できました


昨日は午前中からCoCoの面会でした🐱
調子はどうなっているのか?
病院からの連絡もないし変わりはないって事かなと
ポジティブシンキング✋

IMG_3801.JPG

ゲージの中に入って私を見つけるなり
「ミャ〜」ではなく、「ギャー 」と怒鳴り声💢

FullSizeRender.jpg

ドアを開けると近寄ってきて
抱っこされたいのかな?

前日の夜は嘔吐もなく
トイレもちゃんと出て問題なく
朝食は膵臓に良いとされるお食事を
軽くたべてくれたと先生から💕

FullSizeRender-2.jpg

目つきも力が入っているし
怒るくらいの元気もあるから
もしや、今日は一緒に帰れるかな?」と
勝手に期待しながら・・・・



念のため家から作って来た
ササミのフレークをシジミの出汁で数倍薄めて
持って行ったら、怒りながらも食べてくれて嬉しい💋💋💋

先生からのお話を伺い
やはり「急性膵炎」と言う診断で
これからは低脂肪のお食事を心がけ
脱水を避けるために水分補給も小まめにとのご指導

で・・・・・一緒に帰れることに

お薬は
ガスター錠10mgを1日 1/4錠 (胃薬)
プレドニン錠5mgを1日 1/4錠 (ステロイド消炎剤)

約1週間後に再診の予約を入れ
経過を見ていくことに

FullSizeRender-4.jpg

急な出来事で驚いていた私ですが
メッセージを頂いたり、メールでの励ましやお電話など
本当に有り難う御座いました

皆様の応援と励ましがあり
心が落ちついて対応できましたし
これからも頑張れます✊

これからも、皆様のアドバイスやご指導を頂けたら
嬉しいですぅ

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月29日

延泊入院


昨日は、CoCoの面会と先生のお話を
伺いに再度、病院へ行って来ました💕

FullSizeRender-2.jpg

ゲージのドアを開けた瞬間❗❗
そんなにお行儀良くしなくて良いのに💦

FullSizeRender.jpg

おトイレとご飯各種にお水を
入れて頂いて、我が家より良い空間だったり

FullSizeRender-3.jpg

食欲はまだ無く
入院した夜にも2度嘔吐したようで
私の手から少しだけチョロチョロとご飯を舐めて😖

IMG_3779.JPG

手には点滴が付いているのが
ゲージの外に、この様になっていました

ちょっと、痛々しいので可哀想だけど
頑張って家に帰ろうね✨✨



今の状況全てが嫌なんだと思うけど
もうひと頑張りしてね

IMG_3777.JPG

面会後には、先生からのお話があり
詳しく伺うと結果は、猫には珍しい「急性膵炎

ただ、原因が分からないことが多く
人間なら暴飲暴食だったり、わんこも
盗み食いなどからなることも多々あるようなんですが💧💧

やはりストレスが大きな原因かもしれないと
言う事で・・・でも、何か大きな変化などないんだけど

昨日は大事をとって、もう一泊して様子を見ることに👀

今日もこれから面会と先生のお話を
伺いに行ってきます

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする