2016年11月18日

三陸中村家さん試食会


いきなり目に入ったのは厨房ですが👀
店主の中村さんがいらっしゃいました

IMG_4687.JPG

テーブルもセッティングされており
心はウキウキしながら何を飲むか考えて

IMG_4686.JPG

そうそう、この日の試食会のメニューは
下記になりますが、記録用ですので見にくいかも💧

FullSizeRender.jpg

しかも、取れたての鮑を食べれるとあって
時間は早いけど泡を別オーダー🍸

FullSizeRender-2.jpg

まずは、鮑の肝の甘辛に
もう、初めから呑んべいの為の先付け

FullSizeRender-1.jpg

大好きなアヒージョは、海老・・・これまた好物💕
薄めのバゲットに中村家特製の赤ワイン漬けのイクラを
乗せて頂くと美味しい〜〜

FullSizeRender-4.jpg

イクラもプチプチで
このままスプーンでチョビチョビ頂くのも

試食会とは思えない豪華な食材と調理法ですが
次は鮑のコリコリのお刺身とだまし煮の2種類で
これまた柔らかい・・・のです

FullSizeRender-5.jpg

下の肝醤油を軽く付けて頂くと
もう舌が躍るほど美味しい

FullSizeRender-6.jpg

ランチタイムだけど
これはアルコールなしでは勿体ない

FullSizeRender-8.jpg

白ワインを追加したところで
先のだまし煮の際の煮汁を、おちょこで

FullSizeRender-7.jpg

さっぱりとしたところで
ソースから全て手作りのかにグラタンの登場

FullSizeRender-9.jpg

これもバゲットがあったら
ソースを絡めて頂きたいと思うほど美味しく
購入出来ないかと聞いたら特別に後から
送って下さると言うではないですか〜

もう、ランチの域を超えていますが
最後は先ほどの赤ワインのイクラ漬けから
白ワインのイクラ漬けと、
オリーブオイルをご飯に掛けて

FullSizeRender-10.jpg

冬季限定の海宝漬けとじじみがたっぷりの
お味噌汁を最後に
大満足で勿論、この日の夕飯は食べれませんでした

グラタンやイクラなど購入して
これも、可愛いから・・・

FullSizeRender-11.jpg

天然塩のパンダさん💋
使うのが勿体ない〜〜


posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 07:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月17日

気に入ってくれたみたい


IMG_6816.JPG

もう、コートが当たり前の季節ですが
LouLouはマフラーをフリフリ御散歩へ



まだまだ、余裕の走りだけど
寒さに強くないからそろそろ御散歩時間も考えて
短くなりそうね

IMG_6834.JPG

右良し!

後ろにサンタさんみたいな服装の方が
もう、そんな季節だ

街中が綺麗なクリスマス・ライトに輝くね

IMG_6833.JPG

左も良し!

ここは、信号ではないんだけど💦

お姉ちゃんは先日届いた
にゃんガルパーカーを気に入ってくれたみたい💕

FullSizeRender.jpg

既に、このボンボンを気に入ったLouLou
半分破壊してしまったけど

FullSizeRender-1.jpg

体に密着するのが大好きなCoCoには
正解だったかもね今年のパーカー

そのまま寝落ちしちゃた💤

IMG_4170.JPG

夜はこのままでは寝られないから・・・

やっぱり腕の中へ💋

IMG_4141.JPG

Sleep tight✨

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月16日

御散歩ブランチ


FullSizeRender-11.jpg

明治神宮も綺麗になってきていました

昨日も暖かく
御散歩日和だったのでランチがてらお外に🍴



前日が雨だったのでドッグランには行かず
代々木公園内を遊びながら抜けて

FullSizeRender-8.jpg

表参道沿いも綺麗に色づいていました✨

そして、何処に行こうか迷ってBondi Cafeに
勝手にLouLouが入って行ったので決まり😵

FullSizeRender-1.jpg

座席も決めちゃって
「何をオーダーする?」と覗き込まれた感じ💦

FullSizeRender.jpg

迷った挙げ句
サラダと豆乳のクラムチャウダー

そこで、LouLouのご褒美スナックを
持ってくるのを忘れた事に気がつき😖

FullSizeRender-1.jpg

追加で全粒粉のパンをオーダーして
ちょびっと、良い子にしていたらあげる作戦に

FullSizeRender-2.jpg

「良い子にしていますよ〜」と、ばかりに
首までかしげてアピール

食後はゆっくりペースで御散歩しながら👣

FullSizeRender-5.jpg

人が少なくって景色も見ながら良い散歩になったね

代々木の並木道では紅葉が綺麗で

FullSizeRender-6.jpg

その後はキャットストリートに場所を移して
散歩と言う名の移動

FullSizeRender-10.jpg

別方向からの表参道も綺麗だったので📷
そのままLouLouが大好きなカフェで一服☕

FullSizeRender-7.jpg

家には置けないので
大きなツリーがもう出ていたから

年齢を重ねたから?
昔は、こんな季節が苦手だったけど
風情を感じる秋も良いもんだと呟いてみたり

FullSizeRender-9.jpg

きっと、例年より寒くないから・・・だね





目線を感じる

FullSizeRender.jpg

連れて行かなかったから!?
ちょっと怖いビームを感じる


posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする