2016年01月31日

中華粥召し上がれ


何故か昔からお米から炊いた
トロトロ系の中華粥(香港粥)が何故か好きなのですが😃

冷蔵庫にチキンとお野菜
そして焚いておいたご飯の残りがあったので
CoCo&LouLouのご飯にアレンジ🍴

たまたま、LouLouが前日に
軟便だったのもあり、これならお腹に優しいかな⁉

鍋に水を入れてチキンを細かくカットして
軽く塩を入れたら、
肉と皮を分けたら鍋に投入

mail.google-1.jpg

そして、人参や白菜に大根など
余っているお野菜を入れて
軽く煮込んだら、溶き卵をかき混ぜ
出来上がり

mail.google.jpg

仕上げに刻み海苔と風味付けに
さらっと、胡麻油を振りかけ出来上がり

これは、軽食に私も頂きたい
いや、頂けるね💕
posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も中華粥大好き♪

CoCoちゃんもLouLouちゃんも中華粥食べるんだね。
みんなで食べられるなんていいよね。

すっごいおいしそうだなぁ。
Posted by harry at 2016年01月31日 21:16
harry さん

トロトロで味がしみこんで美味しいですよね☆

CoCoとLouLouは、基本何でもOKみたいです(汗
少しアレンジすればみんなで食べられるので経済的。

有り難う御座います<(_ _)>
美味しいか、写真では上手く撮れたみたい(笑
Posted by シンガプーラ CoCoの管理人 at 2016年02月01日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433079512

この記事へのトラックバック