2016年06月30日

美味しい餃子 蓮月


洋菓子「west」で自宅用にケーキを買って🎂
直ぐ横にある餃子屋「蓮月」さんへ

IMG_4463.JPG

この看板が、なんとも言えないけど
目立ちます👀

IMG_4464.JPG

でも、こちらは素敵な看板💕
エントランスはとても良い感じ

IMG_4465.JPG

予約の時間より早く着いてしまったけど
問題なく入れて貰えました

IMG_4467.JPG

食べ物のメニューはこれだけですが
早速、サラダと餃子を注文🍴

生ビールは、EBISUだったのらラッキー

IMG_4469.JPG

ザーサイも付いてきたので
チョビチョビやり始めます

IMG_4470.JPG

サラダが出てきましたが
よく見ると、ボウルはFireKingだったよ

餃子も出来上がって
ビールと合うね〜

IMG_4471.JPG

羽根も付いていますが
中身もジューシーで美味しい〜

IMG_4472.JPG

何でも、TVや雑誌などに
最近出ていたようで予約で一杯の当日
いや、もう来月も満席なんだって

店主曰く、この日は日本語が分からない
外人さんの予約があってドキドキなんだとか

そしたら、私の後ろから女性が
「オラ〜」って入って来て、横に来たので私も「オラ〜」😃
お。。。スパニッシュじゃない

この人が、今夜の予約の一人の方だったみたいで
「英語が分からない〜」と言うので
女性が「英語、分かりますか?」とおっしゃったので
何気に「ポキ〜ト」って・・・息子さんが怪我して
歩けないので予約をキャンセルしたいと言う事でした

IMG_4468.JPG

何人ものお客さんをお断りしたり
時間制限で1時間なくても急いで食べたいと
言う方もいて、キャンセルになって宜しくないけど
「ホッ!」と一息
時間制限なく、ユックリ食べられます

IMG_4474.JPG

その間、私は紹興酒をチビチビ
そして追加すると、大きなボトルを目の前に
「このボトルから、
こぼれても良いので自分で入れてくれる?」
セルフで、なみなみ入れさせて頂きました

オーダーしておいた茄子の料理も
丁度出来上がり

IMG_4473.JPG

う〜ん、上手い

最後は麺を頼んだのですが・・・・
どんな風に調理されてくるのかと思ったら
汁なしであんかけ風のタラコが美味しい

IMG_4475.JPG

ここだったら、また来たくなる
店主も愛想が良い美味しい餃子屋ですぅ

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう!!
素敵なお店ですねえ。
餃子もサラダも茄子もあんかけも。
う〜〜ン、お腹が鳴ります。笑
お店探すのお上手ですね!!
Posted by マナティ at 2016年06月30日 10:04
マナティ さん

どれも、本当に美味しくってお値段が有り難い価格です(笑
次回の予約をしてくれば良かった〜〜と思い
また、チャンスがあれば行きたいと思います
お店は食べたいところに目が行くのかも(汗
ご飯、近々行きましょうね♪
Posted by シンガプーラ CoCoの管理人 at 2016年06月30日 16:36
アロハ〜!
手作り餃子の手作り看板?(笑)
アットホームな感じですね。
時々見かける、羽根付き餃子の意味が分からなかったのですが、こういう餃子なんですね〜。
美味しそう〜!
おナスのあんかけも、麺も美味しそう〜!
管理人さん、スパニッシュも出来るんですか!?
お店の方、管理人さんがいてくれて、助かりましたね。
Posted by モリオリママ at 2016年06月30日 16:44
餃子以外のものもおいしそうだねぇ。
良さそうなお店だね。
Posted by harry at 2016年07月01日 01:52
harry さん

餃子も、それ以外も美味しくって店主も良い方で
ワイワ楽しめながら頂けました☆
Posted by シンガプーラ CoCoの管理人 at 2016年07月01日 07:01
モリオリママ さん

これ、絶対に手作り看板ですよね(笑
それが、反対に強烈なイメージになっているのかも?
そうそう・・・はねつき餃子は、こんな感じです
どれも、美味しくってお酒も進んじゃいました(汗
いえいえ、スパニッシュは本当に数単語だけです
恥ずかしい (>_<)
Posted by シンガプーラ CoCoの管理人 at 2016年07月02日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439440061

この記事へのトラックバック