2016年10月29日

延泊入院


昨日は、CoCoの面会と先生のお話を
伺いに再度、病院へ行って来ました💕

FullSizeRender-2.jpg

ゲージのドアを開けた瞬間❗❗
そんなにお行儀良くしなくて良いのに💦

FullSizeRender.jpg

おトイレとご飯各種にお水を
入れて頂いて、我が家より良い空間だったり

FullSizeRender-3.jpg

食欲はまだ無く
入院した夜にも2度嘔吐したようで
私の手から少しだけチョロチョロとご飯を舐めて😖

IMG_3779.JPG

手には点滴が付いているのが
ゲージの外に、この様になっていました

ちょっと、痛々しいので可哀想だけど
頑張って家に帰ろうね✨✨



今の状況全てが嫌なんだと思うけど
もうひと頑張りしてね

IMG_3777.JPG

面会後には、先生からのお話があり
詳しく伺うと結果は、猫には珍しい「急性膵炎

ただ、原因が分からないことが多く
人間なら暴飲暴食だったり、わんこも
盗み食いなどからなることも多々あるようなんですが💧💧

やはりストレスが大きな原因かもしれないと
言う事で・・・でも、何か大きな変化などないんだけど

昨日は大事をとって、もう一泊して様子を見ることに👀

今日もこれから面会と先生のお話を
伺いに行ってきます

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はじめまして。

コメントをくださり
ありがとうございます。

CoCoちゃん、今日はどんな様子ですか??
少しでも元気になってますように。。

うちのキキちゃんも
突然の連続嘔吐とぐったりで病院に駆け込んだところ
急性腎不全で緊急入院。
数日の入院で危機は脱したものの
その後も嘔吐と食欲不振を繰り返して
膵炎と診断されました。

猫の膵炎って診断が難しいそうですね。
だから、膵炎だと診断できる医者に巡り合えたことは
幸運なのだと友人に言われました。

ただ、これ!という治療法がなく
とにかく対処療法で乗り切る、という感じで。
あと膵臓や腎臓のりあたりを
あたためてあげました。

そんなこんなで
腎臓は落ち着いたけど
膵炎を繰り返して(つまり慢性化したのですね。。)
去年は4ヶ月間毎日!病院に通いました。。

で、ある日「そもそも病院通いが相当なストレスだよね。。」って思って
よほどひどくない日は病院行かないことにしたら
みるみる回復していって!

結局原因は不明なままだけど
←通院ストレスは否めない。。
今は病院まったく行かずに
とても元気にしています!!

お天気の悪い日(気圧はかなり関係ありますね。)は
吐いたりゴハン食べなかったりしますが
悪化することなく乗り越えてます。

長くなってすみません。

CoCoちゃんが
元気になりますように。
心からお祈りしています。


Posted by hiromi at 2016年10月29日 12:51
hiromi さん

素敵なコメントを有り難う御座います

突然のコメントで驚かれたかと思いますが
ご丁寧に感謝致します

今朝から面会に行き、先生とお話をさせて頂き
改善方向にいっているというので退院できました♪

ただ、急性から慢性になることや歳を重ねると糖尿になる可能性も
あるので日々注意していきたいと思います

キキちゃんも腎臓から膵炎と大変でしたね
本人が一番辛いですが、hiromiさんも大変でしたよね

温めるって良いですね
真似させて頂きます (>_<)

私も急患で夜間に行き、また通院したときに
病院に行く事がストレスだと思い考えていました
やっぱり、キキちゃんもストレスが溜まりやすいのかもしれませんね

こちらこそ、ご丁寧なコメントを有り難う御座います
またブログを訪問させて下さい
Posted by シンガプーラ CoCoの管理人 at 2016年10月29日 14:28
CoCoちゃん退院できたんだね。
よかったね。
お家で安静にしているほうがいいよね。
早く元気になってご飯がたくさん食べられるように
なるといいなぁ。
Posted by harry at 2016年10月29日 17:45
harry さん

有り難う御座います
今日は退院出来たのですが、夕食は食べず(汗
何でも食べて来たCoCoなので、どうしたらいいか悩みます
何時も、応援感謝致します
Posted by シンガプーラ CoCoの管理人 at 2016年10月29日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443194248

この記事へのトラックバック