2016年10月31日

急性膵炎を治すぞ


前夜はご飯を手からチョロっと食べただけで
処方されたお薬も

解凍しておいた鯛を
フレークにし、ゆで汁を少し掛けると

IMG_3874.JPG

何時ものCoCoが復活
ガッツリと食べてくれました

薬が夜なので、鯛のフレークと一緒に
飲ますことが出来れば良いな〜と思っていたけど
夕食は手から少しだけ舐める程度で
(薬は飲ませることが出来ました)

でも、お薬もステロイドの炎症剤は
長く服用させたくないから早く卒業出来る様に

今までは食べ物で苦労したことがないほど
何でも食べてくれたけど、
偏食気味になってしまったのが今後心配😖

体重も戻らないし、糖尿病を併発してしまう可能性も
なくはないので、それが不安だけど😞

飼い主が不安や心配をしていたら
CoCoにも分かるから、もうや〜めた

ちょっと痩せた!?

FullSizeRender.jpg

気持フェイスラインが引き締まった感じが

抱っこしても軽いしね💦

久し振りにみんなでマッタリタイム

FullSizeRender.jpg

ベッタリお姉ちゃんを下から見上げるLouLou👀

何時もなら自分が膝の上のを確保するのにバトル
だけど、動物は分かるのかな〜
ちゃんとお姉ちゃんに譲っていました

妹も少し成長したかな?
偉いぞ、LouLou💓💓💓

お姉ちゃんも膵炎を治すのに頑張ってるぞ

今夜、いや早朝と言うのか?
新月だから、ちょっとお力をお借りして
お願いしちゃいます

posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 06:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さんも、cocoちゃんも大丈夫今いい時だから
お互いの感性センサートレーニングだと思って
目に見えないものを大切に過ごしてください。
一番の栄養はそれかも。。。。と空が一か月飲まず食わずでも平気だったことを思い出しました。
相管理人さんの不安が一番影響しちゃうから流石
よくわかってらっしゃる。微笑
Posted by マナティ at 2016年10月31日 09:45
週末大変な事になっていたんですね!

心配!

でも、色々考え過ぎない様にして下さい。

家も病人だらけですが、低脂肪のワンちゃん、猫ちゃん用粉ミルクやカッテージチーズで誤魔化して
薬をあげてます。

気弱にならずに頑張りましょう!(^^)!
Posted by 蘭 at 2016年10月31日 10:35
CoCoちゃんご飯食べたのね。
夜はちょっとだったんだ。
でも食べられるんだもんね。
よかった。

CoCoちゃんフェイスラインが引き締まって
大きなおめめがより大きく見えるね。
でもそれ以上やせないでね。

お家の人の不安とかてわかっちゃうよね。

LouLouちゃんもちゃんとわかってるね。
Posted by harry at 2016年10月31日 13:24
マナティ さん

そうなんですね、CoCoも良い時期と伺って安心致しました
有り難う御座います
確かにセンサーでの会話の方がお互いにスムーズに入って来る
感じなので、鍛える時期ですね(笑
楽観的とまでは言いませんが、あまり不安にならず
日々過ごしていきたいと思います


蘭  さん

こんにちは
そうなんですよ〜 先週よりいきなりで・・・
全く口にしない時があるのですが、あまり考えすぎずに
頑張ります
何時も有り難う御座います


harry さん

本当にすこ〜しずつですが、毎回の食事の量が微妙に増え始めているかな?と言う感じで
一進一退のような・・・・(汗
でも、食べてくれるので安心しています

ちょっと、目だけが怖いですよね(笑

にゃんこも、口に出さなくても人間の心や頭の中をお見通し

LouLouも、ここ最近はお姉ちゃんに怒ることをしなくなったので
少しは分かっているのかな?

Posted by シンガプーラ CoCoの管理人 at 2016年10月31日 14:57

CoCoちゃん
頑張ってますね!!
おうちで幸せそう♡

食べてくれないと
ほんとどうしようもなくて
途方に暮れますよね。。

そう言えば、
うちのキキちゃんも
腎臓と膵炎まっただなかのとき
偏食でした!!

もちろん膵炎がひどくて痛いから
食べられなかった、というのもあったでしょうけど、
食欲はあるけど『今日はコレ食べたくない!』
みたいなのが頻繁で(*´Д`*)
昨日まで大好きだったじゃん!みたいなコトが
しょっちゅうでした。
病気になるまでそんなこと一切なかったのに、、

で、いろんなゴハンを常に用意するようになりました。

*うちはカリカリLoveなので(笑)
何種類ものカリカリと
あとほんとはよろしくないけど
クッキー、マドレーヌ、ケーキが大好きなので←女子♡
食欲ないときは食べられるだけ
あげることにしています。
←といっても大した量は食べない。

食べないとすぐ痩せちゃうから
そっちの方が危ないなーと思って。

病気が落ち着いて
通院しなくなった頃から
偏食はなくなりましたね。
やっぱり腎臓か膵炎の影響だったのかなぁ。

CoCoちゃんも
美味しく、その日食べられるものをしっかり食べて
元気になりますように。

いつも長くなってすみません。

Posted by hiromi at 2016年10月31日 15:26
hiromi さん

お忙しい中、訪問頂き有り難う御座います

何とか日々少しずつですが頑張って前進している感じ?です(汗
ダメだと分かっていても、
全く食欲がないとこっちが凹んでしまいます

食べない事など考えられなかった今までなので何を与えたら良いのか
そうなんですよ〜
食べたそうなのに、いざ食べさせると「いらな〜い」と食べないし
器から手で与えると食べたり、食べなかったり
ブログを拝見させて頂いて、クッキーなどいろいろ準備されていたのが伺えました(本当に大変ですよね)
やっぱり、いろんなご飯を用意されていたんですね

キキちゃんの場合は、腎臓か膵臓の影響が大きく
食欲も波があったんですよね
きっと、CoCoも同じです

なので、今までは朝と晩と食事を決めていたのですが
ダラダラ食いをさせて、少しでも食べたい時に少量でも
食べさせるようにしています

何時も、本当に腑に落ちるコメントを有り難う御座います
いえいえ、長いコメント感謝ですぅ


Posted by シンガプーラ CoCoの管理人 at 2016年10月31日 15:52
こんにちは^^
ココちゃん、退院されていたのですね♪
ご退院おめでとうございます!
膵炎だったのですね。(涙)
お腹 痛かったのかな。。。(泣)

病院ではかなり不安だったのでしょうね。。。
AI様の姿が見えたらもう帰りたくて仕方なかったのかな^^

食事をしてくれない時はとても心配になりますよね。
お薬も嫌がる事が多いですよね。
でも人間と同じ薬なんだぁ!!って驚きました!

心配になられるお気持ち、よくわかります。当然です。
私も今だに心配で不安になってますよ〜^^
いろんな事を考えちゃいますよね☆

いつでもお話聞きますよ〜♪
愚痴でも何でも!(笑)

同じ病気をかかえておられる方々にアドバイスして頂けて、
ネットって良いですよねぇぇ♪
昔はネットなんてなかったし、獣医さんのお話しか聞けるところが無かったです。

うちは明日通院抗がん剤治療の日です^^
良い結果が出ます様に♪♪



Posted by 青い鳥 at 2016年10月31日 17:48
青い鳥 さん

有り難う御座います
膵炎と診断され、原因が分かったのは良いのですが
何故?と思うばかりでしたが、今は家でゆっくり休ませています
きっと、寝ること出来ずに香箱座りをずっとしていたので
痛かったんだと思います

もう、病院では私にも真剣に怒るし
でも嬉し気持のもある安心した顔も見せるし大変でした(笑

食事は自分なりに動物センサーが働いて判断しているんだと
思いますが、今までが雑食だったので(汗
心配になりますぅ

ミルクちゃんは、ご飯は決まったお食事だと思いますが
やっぱり、その火の体調で食べたり・食べなかったりかな?
不安になり事も多いでしょうね

本当に有り難う御座います
自分の中だけで悩んで解決出来ない事が多々あるので
愚痴なんか聞いて下さったら嬉しいです(笑
私も、何か出来る事や、それこそお話を聞かせて頂く位ですが
何時でも愚痴って下さいね♪

本当に、ネットは凄いですよね
お顔を拝見させて頂いた事がない経験者の貴重なお話や
アドバイスを頂けて

今日、抗がん剤の治療なのに・・・
わざわざ、訪問とコメントを有り難う御座います m(_ _)m
こちらは朝から雨ですが、青い鳥さんも体調にはご自愛下さい
Posted by シンガプーラ CoCoの管理人 at 2016年11月01日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック