2017年09月29日

THE ROCK RESTAURANT


朝は鳥の鳴き声と共に目が醒め
外に出てみると夕焼けのように綺麗

IMG_9745.JPG

いつも以上に静かな朝は空気も美味しく
リラックスタイム

FullSizeRender.jpg

そしてランチはこのプールの横にある可愛い小屋で
お食事を

IMG_9801.JPG

ここから海が目の前で風が心地良いから
昼寝にも最高

IMG_9804.JPG

プールに足だけ入れてみたり

FullSizeRender-1.jpg

夕方はサンセットと潮の満潮時に合わせて
今回の旅行の目的の一つ The ROCK Restaurantへ

FullSizeRender-2.jpg

満潮時にはこのボートで行くのですが
潮が引いている時は歩いて・・・・

IMG_9813.JPG

と、行っても距離は短いけど

IMG_9816.JPG

既に沢山の観光客がいらして
良い感じに顔が赤くなっていました

IMG_9817.JPG

私も早速キリマンジャロ麦酒を

IMG_9820.JPG

食事は折角なので私が大好きなお勧めのシーフードで

IMG_9829.JPG

グリルされていますが、とっても美味しい〜

FullSizeRender-4.jpg

そして、シャルドネをボトルで

FullSizeRender-3.jpg

店内は満席で賑わっていました

FullSizeRender-6.jpg

素敵な空間でお食事できて大満足

FullSizeRender-5.jpg

インド洋に浮かぶレストラン

FullSizeRender-7.jpg

実は、このブログで約3年半前にポストしているのです
それが叶った今回の旅行

↓↓↓ ここで行きたいと私は呟いていました

The ROCK RESTAURANT
posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月28日

ジョザニ森林保護区


早起きは三文の得とはこの事です!!!

IMG_9745.JPG

時差ボケって言う事なんだけど
野鳥の鳴き声で目覚めたら目の前が・・・

IMG_9738.JPG

夕焼けのようだけどサンライズ

FullSizeRender.jpg

朝食を軽く済ませて

FullSizeRender-1.jpg

その後の準備をや予定を再確認

FullSizeRender-2.jpg

段々と太陽も昇って来て清々しい朝に

IMG_9758.JPG

食後に迎えが来てくれ、ジョザニ森林保護区へ

IMG_9762.JPG

日本では高価で手がでなくなっている
マホガニーの中を自然散策

IMG_9764.JPG

そして、これがお目当てでもあったので
写真が多くてごめんね

IMG_9763.JPG

親子のサルだったり
子供同士で遊んでいたり

IMG_9766.JPG

勿論、サルには触れてはいけないけど
真横を素通りしたり凄い近くで見れました

IMG_9767.JPG

カメラを向けても逃げたりせず
観光客慣れはしているんだろうけど

IMG_9768.JPG

この上の猿は、木にまたいでお昼寝中

IMG_9770.JPG

いろんな表情をするし見ているだけ楽しい

IMG_9775.JPG

IMG_9774.JPG

ここからも、猿のオンパレード

IMG_9777.JPG

IMG_9778.JPG

ザンジバルにしかいない貴重な猿を見れて
とっても幸せ

IMG_9781.JPG

IMG_9779.JPG

IMG_9786.JPG

IMG_9787.JPG

最後は、コーンを与えたら凄い力で
取っていってしまった

IMG_9794.JPG

IMG_9795.JPG

IMG_9790.JPG

その後は、マングローブの中も見に

IMG_9796.JPG

アマゾンのマングローブよりは見劣りするだろうけど
なかなか東京に住んでいると見れないから貴重

IMG_9797.JPG

蟹さんもいたんだけど見えないね

IMG_9798.JPG

今回は貴重な体験を再びさせて頂いています

FullSizeRender.jpg
posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月27日

Tha PALMSでの一夜


THE PALMS ZANGIBARに到着して
御部屋に入ってみると

FullSizeRender.jpg

既に別世界で上品でシックな天蓋ベッド

IMG_9690.JPG

このまま東京に持って帰りたくなる
部屋ですぅ・・・・

IMG_9691.JPG

可愛いプルメリアのお花も歓迎してくれている感じ

IMG_9692.JPG

素敵な籠もランドリー用に

IMG_9693.JPG

お風呂場だって優雅な空間で
深さがあるから、なかなかお湯が溜まらないほど

IMG_9694.JPG

ここに、チビ達二匹がいたら
大喜びするだろうな〜

IMG_9695.JPG

ここは、御部屋のエントランスにあり
ジャグジーなんだけど素敵

IMG_9696.JPG

ここでユックリ時間を過ごすのも良し

IMG_9697.JPG

笑顔が素敵なバトラーさんが運んでくれる
フレッシュジュースが天然のフルーツの甘みだけ

IMG_9700.JPG

そして、夕方にはカクテルとおつまみが
御部屋に運ばれて来ます

IMG_9710.JPG

そろそろお食事と言う前に空を眺めたら

IMG_9711.JPG

上手く撮影出来なかったけど綺麗な三日月だった

IMG_9712.JPG

夕食の時には生演奏で

IMG_9713.JPG

前菜はポテトと野菜のフライですが
酸味があってソースが美味しい



IMG_9714.JPG

チーズとパプリカの串焼きに
付け合わせのジンジャーが何ともパクチー近いような
とっても美味しい

IMG_9715.JPG

気持よい風が食欲をそそりワインも美味しい

IMG_9716.JPG

食事はコースですが、この時はインド風の
プレートで、チキンや海老にお魚やクリーム
などのカレー風味

IMG_9717.JPG

バーカウンターはこんな感じでオシャレ

IMG_9718.JPG

そうそう、カレーと言えばナンですが
これは小さくカットされていて少し味もあるような・・・

IMG_9720.JPG

デザートはシナモンのアイスとキャロットケーキ

IMG_9719.JPG

調律されているか分からないけど
ピアノもあった

IMG_9722.JPG

ホテル内を散策するとこじんまりしているけど
雰囲気があって、どの場所も落ちつく作りになってる

IMG_9724.JPG

この階段を登るとライブラリーが

IMG_9723.JPG

さて、この夜は天蓋ベッドでおやすみです

IMG_9725.JPG
posted by シンガプーラCoCo&ティープーLouLou at 08:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする